ボーノ相模大野2F ボーノ横丁「つけ麺 中華そば 清勝丸」
皆様、こんにちは。
小田急線相模大野駅南口徒歩1分、1970年創業の大和興産株式会社です。
今回は、相模大野駅北口のボーノ相模大野内のラーメン屋さんでランチしてきましたので報告致します。
つけ麺 中華そば 清勝丸
2014年の相模原フェスタにて準グランプリに輝いたというお店だそうで、豊富なメニューから何を選ぶか、とても迷いました。
悩んだ挙句選んだメニューは、「白潮豚骨」という豚骨ラーメン。他に焦がしニンニクラー油?の入った「黒潮」とオリジナルの辛いオイルが入った「赤潮」とありましたが、いずれも食後の香りが気になりましたので却下致しました。これらは休日に味わいたいと思います。
スープのお味はさっぱりとした飲みやすいタイプで、胃にやさしそうです。ほんのりと甘みがあるのも特徴の一つですね。
麺は当然に細麺ですが、スープがよく絡みます。
チャーシューは、とっても私好みでした。香ばしくて、とろとろ。口の中であっという間に溶けてしまいました。
そし、ネギにきくらげ、紅ショウガは、触感に変化を与えて飽きさせません。
総じて、とても美味しかったですね。さっぱりとした豚骨ラーメンが食べたいときには、ぜひお試しください。おすすめです。